◆◇◆ ぶっとびねっと トラックバックセンター ◆◇◆
 
☆どんどんトラックバックしてくださいね☆
 


記事へのトラックバックを表示
~説明~

JavaScriptを
有効にして表示し直して下さい。


【健康】はこちら

9月26日(水) | トラックバック(77) | コメント(0) | 健康・病気 | 管理

トラックバック:

禿げ対策に培養と植毛

毛乳頭を切り取ってそれをクローン技術で培養し禿げた部分に植毛することで悩みが解決するという技術があります。もうすぐで世に出てくるそうですが今はまだ研究中のようです。現在の禿げ対策における植毛といえば自分の後頭部などの毛乳頭を取ってから禿げている部分に植毛..

 by 抜け毛対策 | トラックバック元 | 3月4日(水)

サプリメントよりもまず食事

抜け毛本数が気になり始めれば育毛剤を使う人もいれば、サプリメントで足りない栄養を補給しようとする人もいます。サプリメントでは髪を構成するたんぱく質を作るもととなるアミノ酸、とくにシステインを補給すると思われます。これで効果が出るのなら簡単でいいのですが、

 by 抜け毛本数のこと | トラックバック元 | 3月3日(火)

胃下垂のときのレシピ

胃下垂のときに使うといいレシピはあるのだろうかと考えてみても、私の場合は特に専用のレシピを使ってはいません。ただ明らかに胃痛になったり胃もたれになったりする食材は避けるようにはしています。例えばたまねぎなどのネギ類です。硫化アリルが含まれていてこれを十分..

 by 胃下垂の治し方 | トラックバック元 | 3月2日(月)

胃下垂と腸下垂は関係があるのだろうか

胃下垂も腸下垂も下垂していることは同じです。それが関係があるのかというのを考えてみます。胃が下垂するのは全体的にではなく大きく湾曲する下の部分がだら~んとなります。一方腸の場合は全体が下垂するようになります。私の知っている範囲では関係はあると思っています。..

 by 胃下垂の治し方 | トラックバック元 | 2月26日(木)

噛む回数と胃下垂の関係で思うこと

自分のことを振り返ってみてかむ回数は少ないほうだと思います。噛む回数を増やして消化しやすくすることは、特に自分のように胃下垂になっている場合は必要なことです。以前には1口20~30回ぐらい噛むようにしたことがありましたがすぐにやめてしまいました。そのときのこと..

 by 胃下垂の治し方 | トラックバック元 | 2月25日(水)

胃下垂に原因はあるのか

胃下垂はとくに病気というものではなく一種の胃の状態ですから、原因というものがあるのかどうか分かりにくい面があります。胃痛や胃もたれ、消化不良などによる不快感がないのであれば問題はないとされています。もちろんその状態でキープできればの話ですが。私の経験から..

 by 胃下垂の治し方 | トラックバック元 | 2月24日(火)

おならが多いのは胃下垂かも

おならが多いのは困ったものですが、その原因には胃下垂が関係していると考えられます。自宅にいれば特に問題にはなりませんが、外出していて人にあっているときはマナー上どうしてもガマンして苦しい思いをします。そのためおならが多い習慣の人はそれが悩みの種になってい..

 by 胃下垂の治し方 | トラックバック元 | 2月22日(日)

頭皮にホホバオイルっていい?

頭皮が乾燥しています。 ふけが気になる。 やっぱシャンプーが悪いのかなー。 ホホバオイルのシャンプーがいいらしいって言うし。 頭皮ケア考えなきゃなー。

 by あらんかる日記 | トラックバック元 | 1月29日(木)

ダイエット…

最近、ダイエットとやたらに聞くような気がします。 電車の中にいるとダイエットしたいと 言っている人をよく見かけます。 俺から見たら ダイエットしなくてもいいのにと思う人も中にはいます。 ダイエットというのは美容のためもあるかもしれませんが 俺は肥満とかでダ..

 by 大相撲ファンドの日記 | トラックバック元 | 1月10日(土)

みかん効果いろいろ

みかんは薬?

 by みかんの栄養と効果 | トラックバック元 | 1月6日(火)

工業製品を食べさせられる私たち

無添加食品、無添加商品を生活に取り入れることは すごく大事です。 だけどその前に考えることがあります。 例えば、若者だけでなく、年配の方も利用する コンビニ弁当やスーパーの惣菜... そういえば、食品「工場」とはよくいったものです。 自動車や電気製品なら..

 by 無添加商品で「添加無敵」な生活 | トラックバック元 | 11月18日(火)

食品の安全性から考えるアトピー

食品偽造問題や薬物・添加物・消費期限など、日本の食の安全性は崩壊しています。 基準値を超える数値が検出されたってニュースをよく耳にするようになりました。 そもそも、その基...

 by アトピー改善に欠かせない治療・ケア・最新情報 | トラックバック元 | 11月6日(木)

肝斑はなぜでるの

肝斑は30歳くらいから出てくるシミの一種なんですけれども聞いたところでは妊娠するとホルモンの関係から出てくるそうなんです。それと避妊薬を飲んでも出る場合があるそうですよ。肝斑を治すにはいろいろ方法があるらしいですけど専門家に任せた方がいいみたいです。...

 by 体の具合をもっと気にしよう | トラックバック元 | 8月7日(木)

肝斑の治療

肝斑は境界のはっきりしたしみなんですがはっきりしているだけに目立つのでなんとか目立たなくするか消すかしたいところです。最近ではいろんなところでいろんな方法が使われていて中にはむずかしい技術が必要なものもあるみたいです。皮膚のことなので皮膚科の医師に診て...

 by 体の調子が悪いと思ったら | トラックバック元 | 7月19日(土)

肝斑をご存じですか

肝斑はしみの一種で目の両側に出るわりと境界線がはっきりとしたもので肝臓の病気とか肝臓のせいで出るしみというわけではありません。だいたい30歳ぐらいから40歳代ぐらいまでの人に出るようです。妊娠してあらわれたかんぱんがそのまま消えないと言われる人もいるみたいで..

 by 病気のことちゃんと知っておこう | トラックバック元 | 7月19日(土)


(5/6ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 最後