◆◇◆ ぶっとびねっと トラックバックセンター ◆◇◆
 
☆どんどんトラックバックしてくださいね☆
 


記事へのトラックバックを表示
~説明~

JavaScriptを
有効にして表示し直して下さい。


【メタボリック】はこちら

9月26日(水) | トラックバック(4) | コメント(0) | 健康・病気 | 管理

トラックバック:

内臓脂肪と運動不足

内臓脂肪と運動不足ってどのような関係があるんでしょう。内臓脂肪は代謝を上げて脂肪を燃焼してあげることで解消できますよね。ということは、やはり代謝を上げるためには運動が必要です。年齢を重ねると基礎代謝自体も減ってくるので運動不足はやはり内臓脂肪を蓄積させる大きな原因になるんでしょうね。ジムに通うとかそういうことじゃなく、基本的に歩く。これも案外いい運動になりますよ。内臓脂肪と運動不足は、密接な関係があると言っても良いと思います。運動不足などから、内臓脂肪が付き始めるのは明らかです。摂取エネルギー<消費エネルギーだと、内臓脂肪は蓄積されていきません。消費エネルギー<摂取エネルギーだから、内臓脂肪が蓄積されていくのです。筋肉が付いていれば、基礎代謝量が増えますので、エネルギーが消費されていきます。しかし、運動不足が続いていると筋肉も落ちていきます。それにより、エネルギーが消費されなくなり、内臓脂肪として蓄積されていくのです。内臓脂肪を落とすには、有酸素運動が効果的です。有酸素運動の中で、最も簡単に行うことが出来るのが、ウォーキングです。1日1万歩歩くのが理想と言われています。しかし、1万歩という数字は、そうたやすく達成できる数字ではありません。「良く歩いた」と思っていても、5千歩くらいだと思います。1万歩は、よっぽど意識しないと達成できない数字なのです。でも、毎日のちょっとした工夫で歩数を増やすことが出来ます。エスカレーターやエレベーターを使わずに、階段を使うとか、バスや電車なども1駅手前で降りてみるなど、各自の意識次第なのです。激しい運動をする必要はありません。毎日の積み重ねが重要です。また、ストレッチなどして、身体を柔らかくしていくのも大事ですね。ウォーキングで転んでしまいケガをしてしまったら、せっかくの運動も台無しです。無理せず運動不足を解消していき、内臓脂肪を少しでも落としていきたいですね。

 by ダイエットで絶対痩せる! | トラックバック元 | 8月12日(木)

骨盤まくだけダイエット

1分間で下腹-3cmサイズダウン!?1日3分 "新骨盤面圧プロポーションエクササイズ"目指せ、「骨盤ウォーカーベルト」スリム美人!!

 by 骨盤まくだけダイエット 骨盤ウォーカーベルト | トラックバック元 | 8月3日(火)

なぜダイエットなの!?

みなさんは自分の体に自信がありますか? お腹がぽっこり出ていませんか? もしくは二の腕がタプタプ、ポヨンポヨンしていませんか? 私をはじめ・・思い当たる方・・ 結構いらっしゃらないですか? 数多くの中高年者の方は肥満で悩んでいます。 肥満の原因は食べ過ぎや..

 by How To Diet 123! | トラックバック元 | 11月4日(水)

DHCサプリメントでダイエット

DHCのサプリメントでダイエットする。DHCでダイエットといっても、ダイエット用のサプリメントもあれば、置き換えダイエットのものもありました。 とりあえず、DHCでダイエットしてみる。

 by DHCでダイエット | トラックバック元 | 7月9日(木)


(1/1ページ)