◆◇◆ ぶっとびねっと トラックバックセンター ◆◇◆
 
☆どんどんトラックバックしてくださいね☆
 


記事へのトラックバックを表示
~説明~

JavaScriptを
有効にして表示し直して下さい。


【病気】はこちら

9月26日(水) | トラックバック(69) | コメント(0) | 健康・病気 | 管理

トラックバック:

コーヒーの飲みすぎには注意しないと

疲れているときはコーヒーを浴びるように飲みたくなります。実際は一度に飲む量はマグカップ3杯ぐらいです。ビールのようにグイグイ飲むわけではありません。しかしですね、コーヒーは飲みすぎると胃の調子が落ちるので、そこそこにしておいたほうがいいです。確かにコーヒー..

 by コーヒーでリラックス | トラックバック元 | 3月5日(木)

小春日和は影を潜めて冷えがきた。

また寒くなりましたよ。冷たい雨が降ったり止んだり、手の指先は冷えて乾いて気持ち悪くなっています。乾燥するというのはこんなにも気持ち悪いものかと思うほどです。ここしばらくは小春日和で暖かい日が続いていました。このまま続いてほしいという願いは勝手なもので、そ..

 by 体調不良。そんな自分の体を観察して思う。 | トラックバック元 | 3月3日(火)

口内炎がさらにひどくなった。

朝起きたら明らかに下唇が腫れているのが分かり、鏡を見てみると昨日よりも口内炎がひどくなっていました。傷ついているところが拡がっている感じで、歯が少しでも当たるだけで痛みが走ります。そしてその傷みに追い討ちをかけるように、朝パンを食べていたら口内炎で腫れて..

 by 体調不良。そんな自分の体を観察して思う。 | トラックバック元 | 3月2日(月)

口内炎による痛みが深刻化。

深刻化というタイトルつけましたが、口内炎の腫れなどが深刻になりただれるとかそういうことではありません。今回の口内炎の位置が悪かったのか歯に当たる位置にできてるんです。ちょっと唇が動いただけで歯とこすれあうから痛いの何の...薬塗ってるけどなかなか治らない..

 by 体調不良。そんな自分の体を観察して思う。 | トラックバック元 | 3月1日(日)

下腹ポッコリが胃下垂の特徴

下腹がポッコリするのは美観的に良くありません。私は痩せているために目立ちませんが、よく見るとやはり下腹がポッコリしています。これはとくに食後に顕著になりますが、それは胃が骨盤の辺りにまで垂れ下がっているので食べたものが溜まる位置が下腹辺りになるからです。 ..

 by 胃下垂の治し方 | トラックバック元 | 2月28日(土)

胃下垂で腹筋を鍛えるなら背筋も

胃下垂の治し方の一つとして腹筋を鍛えるというものがあります。鍛えることにより腹圧を高めて胃の下垂を防ぐことに役立ちます。このときに腹筋も鍛えるのならついでに背筋もできれば鍛えた方がいいです。というのも、胃下垂になるとみぞおちから腰の辺りで背骨を曲げるよう..

 by 胃下垂の治し方 | トラックバック元 | 2月27日(金)

腹筋を鍛えるだけで胃下垂は治るのか

腹筋を鍛えれば胃下垂を治すことに役立つといいます。それは理解できます。しかし私に限っていえば必ずしもそうとはいえません。もちろん胃下垂、いえ胃アトニーによる症状が小さくなってきて体調も改善してきていることは確かです。だから腹筋の胃下垂に対する効果はあると..

 by 胃下垂の治し方 | トラックバック元 | 2月23日(月)

胃アトニーの症状について思うこと

胃アトニーというのは胃下垂が原因となり不快な症状が出てくるものです。例えば消化不良で起こる胃もたれ、胃痛、ゲップなどがあるというのです。それ...全部私の体で起こっていることです。ということは私は胃下垂だと思っていたものが、実は胃アトニーだったということ..

 by 胃下垂の治し方 | トラックバック元 | 2月22日(日)

眼の病気は

眼の病気はどんなものがあるのか調べてみたのですがよく聞くものからいくとやっぱり白内障でしょうか。加齢による場合が多いそうなんですが水晶体が濁ってきて見えにくくなります。緑内障は視野が狭くなってきて最悪の場合は失明します。早めの発見と治療が必要ですね。網...

 by 健康でいたい | トラックバック元 | 11月9日(日)

痛風はなぜなるの

痛風は体の中に尿酸が溜まりすぎて起きるのですが体の尿酸を生成する量と排泄する量のバランスがおかしくなって排泄が追い付かなくなり体内に蓄積されます。それが結晶化して足の親指などの体温が低い部分に沈着して炎症を起こし痛みがでます。それが痛風発作です。尿酸は...

 by 病気にはいろんなものが | トラックバック元 | 7月17日(木)

痛風にやばい季節

痛風にとってとてもやばい季節がきたのですがみなさん痛風にビールがたいへんいけないことをご存じですか?ビールにはプリン体という尿酸の素がたくさん入っています。暑いとき仕事の後の風呂上がりに冷えたビールを飲む。想像するだけでたまりませんね。ではいったい何を飲めばいいのでしょう。ワインにはプリン体は入っていないと聞いたことがあります。だけどアルコールは飲むと尿酸を生成しやすくなるらしくてできれば飲酒は控えた方が良いみたいです。痛風の症状の足の痛みを味わいたくないですものね。

 by 健康にくらす | トラックバック元 | 7月16日(水)

ドクターヘリのドラマ好調

ドクターヘリを描いたドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」が視聴率21.2%と好調なスタートを切りました。出演は山下智久と新垣結衣と戸田恵梨香などです。だいたい医療ものはみんな興味があるからか成績は良いのですが21.2%という数字はかなりのものではないで..

 by 健康に生きるには | トラックバック元 | 7月6日(日)

ぱっちりメークに目の危険が

ぱっちりメークと言われる瞼のきわにアイシャドーやアイラインを入れる技法が流行って

 by 病気にならないように | トラックバック元 | 7月6日(日)

夏風邪を治すには

夏風邪はウィルス性のものが多いようですがどのようにして治したらよいのでしょうか。まず風邪という病気は診断するのが難しいといいます。それで総合感冒薬みたいなものを出して「少し様子を見ましょう」となる場合もあるそうです。この薬なんですが病院にいる医師たちは...

 by 病気にはいろんなものが | トラックバック元 | 7月5日(土)

夏風邪はエアコンから

夏風邪は夏にひいた風邪で冬のものを夏かかってしまっただけだと思っている人が多いと思いますが少し違うのです。それは原因になるウィルスの違いです。まず冬のものはコロナウイルスやライノウイルスなどが感染して起こりますが夏風邪はアデノウイルスやエコーウイルスな...

 by 病気にはいろんなものが | トラックバック元 | 7月5日(土)


(4/5ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 最後