◆◇◆ ぶっとびねっと トラックバックセンター ◆◇◆
 
☆どんどんトラックバックしてくださいね☆
 


記事へのトラックバックを表示
~説明~

JavaScriptを
有効にして表示し直して下さい。


【病気】はこちら

9月26日(水) | トラックバック(69) | コメント(0) | 健康・病気 | 管理

トラックバック:

下腹部の冷えは便秘になりやすい

下腹部の冷えの原因として冷たいものを好んで食べることが考えられます。よくある例では夏の暑い時期は冷たいものを摂りたくなりますが、それは喉までの話で内臓には負担がかかり疲れて調子が悪くなるというものです。夏の猛暑により溜まった疲れとストレスを解消するために

 by 自律神経を整える | トラックバック元 | 3月20日(金)

胃下垂によるストレスで過食をしてしまう

胃下垂になっていると胃酸が過剰に分泌されることがありキリキリと痛んで、その不快感を封じ込めるためにガツガツと食べてしまうことがあります。また体に不調があるということはイライラするものですからストレスがたまりそれを解消するために過食をしてしまうことがありま..

 by 胃下垂の治し方 | トラックバック元 | 3月19日(木)

胃下垂はバンドを使って治るのだろうか

胃下垂の治し方の一つにバンドを使って治すものがあります。実際にはしたことがありません。ただ、骨盤を矯正するためのチューブ式のバンドは何度が使用したことがあります。そのときは胃下垂という言葉すら知りませんでしたから胃下垂に効果があったかどうか判断はできませ..

 by 胃下垂の治し方 | トラックバック元 | 3月18日(水)

坊主頭と薄毛の相性

薄毛になっていよいよ普通に髪の毛を伸ばしておくと違和感が出るようになったら、坊主頭にした方がいいという意見があります。女性から見るとその方が潔いと感じるそうです。また男性からもその方がいいという意見もあります。坊主頭にするか髪を伸ばして薄毛を隠すかは個人..

 by 抜け毛対策 | トラックバック元 | 3月17日(火)

前頭部と頭頂部では薄毛の原因が違うのかもしれない

薄毛の進行の仕方は人によって異なり前頭部から始まる場合もあれば頭頂部から始まるものもあります。このことから考えて薄毛の原因は前頭部と頭頂部とでは違うのかもしれないと思うのですがどうなのでしょうか。AGA(男性型脱毛症)では5αリダクターゼが男性ホルモンを変換..

 by 抜け毛対策 | トラックバック元 | 3月17日(火)

産後のひだちは確実にすること

私は男性であり産後のひだちを経験することがないから分かりませんが、かなり重要なもののようです。出産の状況次第ではかなり体力を使うから栄養のバランスをとって十分に休息する必要があると指摘されています。またこの時期は赤ちゃんの夜泣きもあり睡眠不足になりがちで..

 by 抜け毛対策 | トラックバック元 | 3月17日(火)

絶食をして胃下垂を治せたらどんなに楽か...

以前に胃下垂の治し方として断食を利用するということを書きました。今回は絶食ということで断食と意味合いは同じものです。調べてみると2日間の絶食を10日間ほど空けてまた2日間絶食するということを繰り返し行い胃下垂を治していく方法だそうです。2日間の絶食といったら我..

 by 胃下垂の治し方 | トラックバック元 | 3月16日(月)

寝汗の防止には栄養のバランスを考える

こうして寝汗についていろいろと調べていると自律神経失調による情報が甲状腺機能亢進症、肺結核、リンパ腫などの原因よりもかなり目立ちます。それだけ自律神経は気がつかないところで乱れている場合があり、また整えることが大事だという考え方が広く知られていないからだ

 by 自律神経を整える | トラックバック元 | 3月16日(月)

低血圧に効く食べ物を知るために食べ比べをする

1年半前ぐらいに立ちくらみがひどいときがあり食べ物で症状を抑えることができないかと食べ比べをしていました。そうやってたどり着いたものが、チョコレート、豚肉ウィンナー、コーヒーです。チョコレートは鉄などのミネラルを含み、豚肉ウィンナーはビタミンB1などのビタミ

 by 自律神経を整える | トラックバック元 | 3月15日(日)

過食し嘔吐するのは胃下垂が関係しているだろう

一般的には過食すれば嘔吐することもありますが、自分の経験ではそのまま時間がかかるけれども消化が進んでいきます。しかし胃下垂がひどいときは消化が著しく悪くなるので嘔吐しそうになることがあります。従って胃下垂の人は過食には十分に気をつけた方がいいと思います。 ..

 by 胃下垂の治し方 | トラックバック元 | 3月14日(土)

レーシックを受ける前にまず知ることが大事なのでは

視力がお0.1を切ると眼鏡無し、コンタクト無しの生活ではやっていけません。そこで視力を回復させたくなります。特にコンタクトの人はそう思うでしょうね。私も経験がありますが、目が疲れる。ドライアイ気味の人は大変だと思う。 そこで救世主のように現れたのがレーシック。

 by 体調不良な日々雑感 | トラックバック元 | 3月10日(火)

体調安定のために栄養から考える

脳に刺激的な情報が飛び込んでくると、とたんに元気になります。しかしそれは対処療法のようなもので安定性がありません。いつも生き生きとしている自分でありたいと思います。こうやって体調をくずすとやる気がないときというのが怖くなってくるんです。これが続くとストレスが溜

 by 体調不良な日々雑感 | トラックバック元 | 3月10日(火)

チョコレート効果はストレス解消だけではない

ストレスが溜まったときフト甘いものが食べたくなります。時にチョコレートがそばにないのに匂いがしてくるという面白い現象もあります。脳が勝手にイメージーを映し出すと同じように匂いもひきだしてくるんですね。 チョコレートは私にとって必要不可欠な、いってみればサプリ化

 by 体調不良な日々雑感 | トラックバック元 | 3月10日(火)

美容も健康も36.7℃がいいのかも

末端冷え性で悩んでいる私ですが...これがまた春になっても続くんですよね。これってイライラ、イライラ常にすることになるから嫌ですね。 「美人になれる体温は36.7℃」というタイトルの本がありました。美容も健康も体温がないと新陳代謝が進まないから良くないってことで

 by 体調不良な日々雑感 | トラックバック元 | 3月9日(月)

岩盤浴で急に体温を上げて大丈夫だろうか

岩盤浴はストレスが溜まったことが原因である自律神経失調を回復させることに役立つとは思うのですが、体温を急に上げて大丈夫だろうかという不安があります。自分の経験では春先の急に暖かくなるとき、自律神経が乱れるせいか風邪を引きやすくなります。また体がだるくなる

 by 自律神経を整える | トラックバック元 | 3月7日(土)


(3/5ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 最後